いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

ニベアクリームが非常に良い。ズボラな私はあえてのチューブ派。

みなさんこんにちは。

ネットで話題?のニベアクリームの良さ。

今更何を書くんだよって思われるかもしれませんが、

あえて書こうと思います。

私が気に入っている理由下の2つです。

 

ニベアは絶対チューブで

ネットで話題になっているのは、ニベアの青缶ですね!

私も、ネット記事を参考にして、ニベアを使ってみることにしました。

しかし、私が使っているのは、青缶ではなく、チューブタイプです。

裏面をみたところ、成分はまったく同じみたい。

私がチューブタイプをお勧めしている理由は2つ。

 

①缶だとスパチュラを使わないといけないから嫌だ。

要はめんどくさいんですよね。

それに、缶タイプのクリームって、

スパラチュラ使わないと衛生面が気になりませんか?

めんどうさいのに衛生面を気にするめんどくさい女には

チューブタイプを衛生的に使うことをおすすめします。

 

②立ってくれるのが嬉しい

私は、化粧品をかごの中にいれているのですが、

化粧水とかBBクリームとか、全部立ってくれるんですよ。

そんな中、青缶がスペースをとっていると、

非常に邪魔なんです。

しかも、ほかのものにあわせてるから、かごの高さも高いんですよ。

チューブタイプなら、立ってくれるので非常に便利です。

 

油分不足の乾燥肌の方におすすめ。

私の肌質は、タイトルの通り。

学生の時から、ニキビとは縁のない肌でした。

そのかわり、油分が足りないお肌でした。

どこのコスメカウンターでも水分不足を指摘され、

高いコスメを使ってきました。

しかし、化粧水をたっぷりぬって、あとは自分にたりない油で蓋をしたら

十分に美肌になれるのではないか?とある日気づいたんです。

そしておすすめのクリームを探して出会ったのがニベア

ということは、学生のころからニキビができるような、

油分の多い肌の方にはおすすめできません。

テクスチャーも重たいし、少しべとっとするのは事実

(私みたいな乾燥肌タイプのひとじゃないとべっとりする)

いろいろな場所で再評価されているニベアですが、

油分多めの肌の方は使わないほうがいいですよ。

さらっとした乳液を使いましょうね。