いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

電子書籍の魅力をまとめました。迷っている人はぜひ読んで!

楽天から発売されているKobo
こちらの端末が私の読書のお供です。

今日は、電子書籍で本を読む魅力と、電子書籍の端末を買うことのメリットをお伝えします。

メリットについて

まず、電子書籍の最大のメリットは、部屋が散らからないこと。
本棚に本を整理するストレスから解放されます。
本棚の整理なんてストレスじゃないよ!という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、作業は少ないほうが楽ちんです。
本を片付ける作業から解放され、たくさんの書籍を読むことができる。
電子書籍を使った読書は、魅力的です!

 

次の、電子書籍の魅力をお伝えすると、私の大好きな唯川恵さんのような
さらっと読める恋愛小説のような娯楽となる本については、
気軽に読みたい本ですよね。
寝る前に少し、電車で少し・・・など。
この類の本は、電子書籍を使うと、いつでもどこでも気軽に読めるようになります。
本屋へ行く、購入する、本を読む、途中で休憩。
少し作業をしていて、あれ、どこに本を置いたっけ?
なんていうストレスから解放されますし、気軽に読みたい本はぜひ電子書籍で。

 

ただし、ビジネス書みたいにいったりきたり、ページを飛ばして読みたくなったり、
なんていう本については、あまり電子書籍は向かないかもしれません。

 

端末も購入してみよう

せっかくなので、端末も購入しましょう。
電子書籍を使うのであれば、せっかくなので専用端末も購入しましょう。
スマホで読むより目が疲れません。
私も最初は疑っていたのですが、不思議なぐらい目が疲れません。
仕事でもブルーライトスマホブルーライト、読書でまでブルーライト!?
読書でまでブルーライトを浴びるなんて辛すぎます。
ですから、ぜひ専用端末を購入して読書を楽しんでください

 

まとめ

1.電子書籍を使い始めると、部屋が片付く
2.気軽に本が読めるようになる
3.ビジネス書には向かない
4.専用端末を購入すると目にやさしい読書がでいる

以上、あなたも電子書籍ライフをはじめてみませんか?

 

f:id:pekolog:20160221022510j:plain

あ、でも本を持ってる女の子、可愛いなあ・・・。