いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

プロフィール

 

1980年代後半大阪府生まれ。
2016年2月よりブログを書いています。
更新は主に土日が中心。

ランサーズで記事を書いて月2万稼いだけれど、副業規定にひっかかりそうで換金していない会社員です。
テーマがあると、文章が書きやすくなるので好きです。
たまにテーマ見つけにのぞき見をして、テーマをもらって自分のブログに投稿したりしています。
調べものをしながら、何かを書くのも好き。

 

おしゃべりが大好きなので、その勢いで書き始めると止まらなくなる、だから私のブログは雑記ブログです。


プロフィール(詳細)

f:id:pekolog:20160328212242j:plain

※写真はイメージですらありません。可愛くなりたい。

出生~小学生

・1980年代後半の秋に大阪府で生まれる。

・父は大手企業のサラリーマン。母はパート主婦。
弟が非常に優秀なリア充大学生をしている。スタバでマック叩いてるんじゃないよ、まったく。

・小さいころから頑固者でめんどくさがり。
お気に入りの服を脱ぎたくないとの理由で着衣状態のまま入浴した3歳の秋。

・小学生の頃にお引越しをしたけれどこれまた関西。
6畳半の自室にひきこもって何かをするのが大好きです。

ポケモンと一緒に成長してきました。
通信ケーブルを持っていたから人気者だったのかもしれません。
ダグトリオとサンダースとフシギバナがいれば、敵はいないと思っていました。

・小学生のときは一輪車に乗るのが大好きでした。アラサーの今でも乗れます。

・3×8=24(サンパニジュウシ)が上手く言えなくて(サンパニジュウシチ)と言い続けて母親が激怒。
それをきっかけに数学教室に通うようになり、そのまま「リケジョ」になりました。


中学生~高校生

・部活強制入部の中学校(外野球や外サッカー除く)で、やりたいことがない、と入部拒否。
1年の時の担任が引いていましたが、強情すぎて入部しませんでした。

・英語が大嫌いで、中3の夏に中1英語をやり直したような奴でした。
嫌いなことは嫌い。やりたくないことはやらない。

・中2のときに合唱コンクールの後、やってなかった宿題を思い出してやっていたら担任に怒られました。
宿題より優先すべきことがあったのか、とそこで気づいた変わり者。

・中3の時から副委員長をやり始めました。行事実行委員とイコールです。いきなりやる気になった変な子でした。

・高校生のときは、なんとなく運動部に入りました。
初心者だったのでついていけなかったけど、一応なんとかなったみたい。

・物理の「波」が理解できなくて、初めて理系科目でも挫折を味わいました。
今思うと、なんで理解できなかったのかが分からないぐらい簡単なのにね。

・化学が大好きで食べることが好きだったので栄養学科を志しました。
偏差値60あったのに勿体なかった。6年制の薬学部?卒業のとき24とかBBAじゃんw
とか思ってたことを後悔。今思うと行きたかったよ。人生変わってただろうに。でも、それなりに栄養士やってます。


大学生活

・理系生活を始めました。実験実験…で帰れない日々。

・面白かったのは食料問題とか公衆の栄養学。
興味はあったんだけど、学者っぽい仕事に就くのは何か違うな、と辞めました。

・バイトは塾講師とパン屋とカフェ。
塾講師はちょっとキツくなり(学力的に)カフェ店員にはまりました。

・お酒は結構強かった。でも大学生のあの頃飲み会のテンションが嫌いでした。
ゆっくり飲みたいんだよぉぉおお!と思ってサークル退部。


管理栄養士時代~転職

・卒業と同時に管理栄養士として働きました。

・委託会社で老人ホーム1年半と病院1年。

・大手病院とかではない限り、管理栄養士には年齢の限界を感じなかったので、OLをしてみたいと思いました。
運よく正社員て転職ができました。
それなりに文句はあるけれど(笑)平和に働いています。


会社辞めたいシンドローム

・結構真剣に会社を辞めたいと悩んでいます。
今の仕事が嫌とかではなくて、「会社員」を続けるのがなんとなく肌に合わない。

・協調性がないので、社会的に抹殺されたいけれど貧乏はしたくないわがまま女なんです。

・でも婚約者くんがもっと辞めそうな人間なので、私はしばらく辞めれません。
旦那君は稼ごうという気が弱いため、働かないと2人で死んでしまいます。

(働かないとかじゃなくて、お金は後からついてくる派らしい。)

・コミュ障でもできる仕事無いかなぁ…

・とりあえずしばらく会社続けます。

(環境的にはかなり恵まれている会社なんで、私がわがままなんだよね)

 

 

2016年 管理栄養士に復職!

・管理栄養士として再スタートを切ることになりました。

・今度は厨房も直営だ!もう委託で味わったつらい思いをすることなく、好きな分野で学んだことを活かして活躍していきたいです。

・週2日以上は調理もやってます。

・調理しながら栄養ケアマネジメントもやってる。栄養科のすべての仕事を幅広く。

・給食管理じゃなくて、調理までやって栄養ケアマネジメントって、忙しいよww