いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

平成生れが大人になったものだから、懐かしい限定グッズもたくさん出るわけだね

先日、ポケットモンスター緑、2DS(限定発売)を

発売日当日に予約なしで入手し、

ポケモン三昧になりそうであるという記事を書きましたが、

最近20年ほど前に流行したものに対して、

リメイクしてみたりグッズを作ってみたりが流行っていますね。

 

やはり、理由は当時の子どもたちがアラサーになったからでしょうか。

私たちはさとり世代と呼ばれ、浪費をしない、

必要な消費すらあまりしない、という世代のようです。

しかし、私たちが子供の頃、バブルの名残からか?父母が甘かったからか?

たくさんのおもちゃやゲームを買い与えられた方は多いのではないでしょうか。

つまり、子どもの頃はたくさん消費していたはず。

そしてそこに、たくさんの楽しい思い出があったはず。

 

悟りすぎて消費しない若者へ向けて、消費を促すような

子どもの頃の楽しい思い出がたくさんつまった、素敵なアイテムが

たくさん発売されていますね。

 

代表的なのはこちら。

 

sailormoon-official.com

 

やっぱりセーラームーンはすごい。

彼女たちはコスメで変身をし、セーラー戦士になるのですが、

化粧をするようになったアラサー世代に、セーラー戦士のメイク道具を発売するとは。

また、プリンセス・セレニティのティアラが花嫁さん向けに出ている、

下着メーカーとコラボしてセクシーなセーラー戦士になれる、など

魅力的なアイテムがたくさん出ていますね。

 

先日発売されたコレ。

www.pokemon.co.jp

おそらく、アラサー世代で持っていない人はいなかったんじゃないでしょうか。

男女問わず。

その後も金銀クリスタル・・・・・と続く、人気ゲームソフト。ポケットモンスター

みんながはまった、赤・緑・青・ピカ版を2DSつきで発売するとは。

しかもお値段が9000円台で、ダウンロード用ソフトのみなら1000円程度で買えるとは

恐ろしい。

買っちゃうよね~。浪費はしないけど買っちゃうよね~。

 

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり、も・・・。

ぴっころだけだけど。

 NHKの「にこにこぷん

猫のじゃじゃまる、ぺんぎんのぴっころ、ネズミのぽろり、の3人が主役のお話しです。

なんと、「ぴっころ」だけが【Pikkoro's Holiday】というブランドとして

立ち上がるらしい。

ビジュアルも昔は恐ろしいともいえるような顔をしているグッズもありましたが、

今はこんなにかわいいペンギンちゃんになりました。

 

 

さて、消費も浪費もしないアラサー世代ですが、

子どもの頃の懐かしい思い出をくすぐられると、

ついつい買っちゃうんじゃないでしょうか?

 

私も普段は浪費しないけどポケモン買っちゃったしな~。

セーラームーンボールペンも買っちゃったしな~。