いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

梅田でちょっといいお土産を買いたいときに行くお店4選

梅田でちょっといい手土産を買いたいときの記事をまとめます。

「ちょっといい」とは、普通の手土産は2,000円ぐらいで買うけど、

を増やさないままクオリティを上げたいな~

なんてときに、検討していただきたいお店です。

私は梅田っ子なので、いつも手土産は梅田で購入しています。

 

今日は、いつもよりちょっといい手土産を買うために

立ち寄っていただきたいお店をお伝えします。

 

阪急百貨店のDEMEL

www.demel.co.jp

1番有名なのは、クッキーかな?

とっても美味しいクッキーを購入できます。

箱もオシャレなので、少し気合いを入れた手土産におすすめです。

また、季節ごとに少し商品が変わったりしますので、

数カ月に1回お店をのぞいてみても楽しいですよ。

 

阪急百貨店のクラブハリエ

clubharie.jp

クラブハリエといったらバームクーヘン!

でも、バームクーヘンは阪神百貨店で買ってください。

(阪急には無い)

阪急ではリーフパイを購入することができます。

15枚で3,000円ぐらいのお値段で購入できます。

バームクーヘンは切らないといけないのですが、リーフパイ小分けになってるから

おすすめ!

 

阪急百貨店の一心堂のフルーツ大福

www.issindo-osaka.com

イチゴ大福が美味しい季節になりましたが、

こちらのイチゴ大福、とっても美味しいですよ!

イチゴが大きくてすごくボリューミー。

1個300円ぐらいです。

また、イチゴ大福以外にも、その季節にあったフルーツ大福がたくさんあります。

季節ごとに通いたくなるお店です。

 

北新地のポアール

POIRE ポアール|帝塚山

こちらは百貨店ではないですが。

もともと帝塚山のお店らしい。

ケーキとりんごパイが最高に美味しいですよ!

焼き菓子やチョコレートもそろえていますので、日持ちするお菓子を

持参したいときにも使えるお店です。

また、これは交通の便の話ですが、私は西梅田駅北新地駅をよく使うので

阪急百貨店に買い物に行くのはけっこうしんどい(笑

混雑に合わずに、美味しくておしゃれなお土産をGETできるので、

そういう意味でも結構重宝しております。

 

番外編。女の友達には阪急のジョリーボンボン

tabelog.com

女友達に送るときは、こちらのおしゃれな飴を。

リンク先の飴を見ていただければお分かりいただけると思いますが、

とっても可愛いんです。

女友達のおうちへ遊びに行くときはこちらを持っていくと喜ばれますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、みなさんの手土産選びの参考になればと思います。