いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

シートマスクが優秀すぎる

シートマスク、といえば国産のものは高いイメージですが、

韓国コスメが流行ってからは、

非常にリーズナブルにGETできるようになりましたね。

成分も韓国コスメのものは変わっていて、きゅうりとか、カタツムリとか、

種類もいろいろ豊富です。

シートマスクは保湿性に優れ、最近はコスパも良いので、

非常に重宝しております。

シートマスクと化粧水とニベアクリームがあれば、

ニキビも乾燥も知らないお肌ができます!

 

今日はそんなシートマスクについて語ります。

シートマスクは保湿性抜群

保湿に関しては、シートマスクを超えるケアは無いのではないかといえるレベル。

化粧水でも肌は潤いますが、

シートマスクは美容液成分がたっぷり含まれているのです。

たっぷりの美容液で集中的に潤わせたら、十分保湿ができますね。

また、密閉効果により、成分が肌に浸透しやすくなるという

利点もあります。

 

使用頻度

シートマスクの利用頻度については、

ほとんどのメーカーさんが1週間に2回程度を推奨しています。

よく行く資生堂の美容部員さんは、このように教えてくれています。

しかし、日焼けをした日から3日間ぐらいは、肌を回復させるために

連続で使用して、日焼けをチャラにしてあげることも重要みたいです。

こちらも仲の良い美容部員さん情報。

せっかくなので、毛穴を開かせてからやってます
シートマスクを使用する際には、洗顔で顔を清潔にした後、

ホットタオルで毛穴を開かせてからシートマスクをしています。

感想がひどいときは、ホットタオルとシートマスクの間に

化粧水で潤いを足すこともあります

 

お値段

 私が普段使っているシートマスクです。

amazonで大量購入。

これで月10回使うか使わないかなので、1年持ちます。

前回は韓国へ旅行に行ったときに現地で購入してきました。

現地で購入しても、ほんとに安い。びっくり。

 

まとめ

シートマスクは最高の保湿ができる

密閉して美容成分を肌につけることができる

コスパがよい