いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

なんでもかんでも脱毛すりゃいいってもんじゃないよ

こんばんわ。ぺこたです。

ここ5年間ぐらいで、急成長したであろう美容脱毛。

軽い気持ちで脱毛サロンの体験に行くと、

「全身脱毛してないなんて!女じゃないわ!」

と、言わんばかりに攻撃をしてくるサロンのお姉さま。

毛が薄いから、月1程度の簡単な自己処理ぐらいでいいんだけどなあ・・・

なんて思っていても、あの勢いでおされてしまったから契約をしてしまった、

女子力が上がったような気もするし、まーいいか。

という方もいらっしゃるでしょう。

しかし、自分で簡単に処理しただけでも十分な女性で脱毛を考えている方を私は全力で止めたい。

そのお金、無駄ですよ!!!!!

f:id:pekolog:20160312005717j:plain

 

こんな人は全身脱毛をしなくていい

あなたは、以下の項目に当てはまりますか?

 

○処理しているのは、ワキだけ

○手や足の毛は月1回程度処理をしている

○肌が弱いわけじゃないので、1000円ぐらいのカミソリで肌荒れをしない

○なんとなく脱毛しないといけないのかな?

 

といった内容に当てはまる方は、もう1度考え直しましょう。

ワキだけを処理しているのなら、勧誘に負けずにワキだけ脱毛しましょう。

月1程度、カミソリで処理をしていて、肌を傷めていないのであれば、

このままの処理を続けましょうよ。

月1なんて、たいして負担じゃないでしょう。

そんなアナタは考え直してみましょう。

 

でも、ぺこたも脱毛してます

こんなことを言っていますが、ぺこたも脱毛をしています。

ワキだけ。

ちょうど、私は月1程度の処理ですむレベルの毛で、全身脱毛をするか悩んだタイプでした。

ワキだけはどうしても脱毛をしたかったので、サロンに行ったらお姉さんがたにすごくすごく勧誘されて困ったわけです。

 

エステサロンの姉さんのイラっとした台詞集

・全身脱毛しないと女じゃない!

→失礼な

・妊娠、子育て中に毛を見て女じゃなくなった自分を感じますよ

→母ちゃんへの侮辱だよね、これ

・彼氏も毛があるとげんなりする。脱毛した子に彼氏をとられた友だちがいる

→友だちの彼氏だけだろ、オイ

 

ワキだけ脱毛して生活が変わった→ワキ脱毛はおすすめ

しかし、ワキ脱毛はおすすめです。

2年ぐらいで3,000円。2カ月に1回のペースで通いました。

今となっては、ほとんど毛が生えてきません。

ワキ脱毛する前のムダ毛処理のペースは、月に1回~2回程度、

足と腕の処理を、少し良い品質のカミソリで剃る程度。

しかし、ワキの処理だけは週1程度は必須で、

夏場は3日に1回は必ず処理していました。

 これが無くなったのだから、楽ちん楽ちん!

 

毛が薄い人はワキ脱毛だけでことたりる

さて、本題に戻りますが、全身の毛が濃くない方は

ワキ脱毛だけで事足ります。

先ほど上にあげた項目に当てはまる方が、

何十万の出して全身脱毛するのはお金のムダ。

自己処理でいけてるんだし、年12回のムダ毛処理をめんどくさがって

何十万円なんていうお金をどぶに捨てないでください。

 

エステのお姉さんのことばに騙されてはいけませんよ!!