いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

持ち出し100万以下の式場探し Part1 作戦会議

こんにちわ。ぺこたです。

過去の記事で散々結婚式をしたくないとわめいてみたりしましたが、やっぱり結婚式をしそうです。

 

www.pekolog.com

 結婚式をしたくない気持ちは山々ですが、やっぱりすることになりそうなので、こうなったらやるしかないな、と思っています。

やっぱりお金がないので、親族のみまたは少しだけお友達を呼んで、持ち出しは50万円で抑えることができないかどうかを考えています。

ブログでは、結婚式場を決めるまでのウェディングフェア巡りと、これからするであろう(笑)喧嘩や、プランナーさんとのやり取りなどを細かく発信できればと思います。

まあ、そんなこと言いつつ指輪は1週間で決めちゃったんだけどねw

 

規模・予算・式場のレベルについての希望

まず、私たちがしたいと思っている式について説明します。

①規模:親族と少しの友人で40名程度

②予算:持ち出しは50万で抑えたい。100万以上は出せないよ~。ご祝儀120万と持ち出し50万円で170万円以下の式にする。親の援助無し(キビシーw)

③式場:ホテルまたは式場で。年配のゲストが多くなるため、ちゃちな結婚式はあまりよろしくないよなぁと思っている

④その他:写真はしっかり残したい。動画はなかなか見ないけどアルバムは見る機会も多いと思う

⑤時期:秋ごろ希望。ゲストの予定を考慮すると、6カ月前までには連絡ができる状況にしたい

 

スポンサーリンク

 

 狙っている会場

梅田スカイビル

umeda-sky-wedding.jp

遠方からのゲストにも来てもらいやすい梅田!

景色が抜群に良い、地上36階で結婚式を挙げることができる式場です。

正確にはレストランウェディングになるのかなぁ?

予算も、30名で980,000円なのでリーズナブルですよね。

行ったら、ナイトウェディングをしたくなりそうな式場さんです。

 

ホテルグリーンプラザ大阪

zexy.net

こちらもアクセスの良い梅田。

チャペルのステンドグラスが素敵ですね!高さは20mもあるらしいです。

また、お値段も30名で600,000円のプランがあるみたいです。

こういうのは上がるものだけれど、素敵なステンドグラスを見に、1度式場へ足を運びたいです(●´ω`●)

 

オペラ・ドメーヌ 高麗橋

zexy.net

こちらは、淀屋橋から徒歩3分の式場。

梅田から淀屋橋は電車で1駅ですし、新大阪駅から御堂筋線が1本なので、アクセスは良いですね。

建物の外観がレンガ調で美しくて気になっていた式場です。

神戸の異人館とか、アンティークとか、雰囲気が好きなので興味を持ちました!

予算も30名980,000円のプランがあるので、予算内で式があげれそうです!


神戸北野 ハンター迎賓館

こちらは本場神戸の異人館でできる結婚式!

zexy.net

40名で1,350,000円なので、少しお高めですね。

予算オーバーしないか心配だけれど、もともとのプランに何が入っているのかをしっかり確認しに見学に行きたい!

北野天満宮で和装の結婚式を挙げることができるところが魅力的です!

アクセスは、三ノ宮駅から徒歩10分(●´ω`●)

おばあちゃんはタクシーに乗らないとしんどいかも!?

 

お得に結婚式を挙げるなら、媒体のカウンターに行くのは必須

しかし、やっぱり自分に合う式場は誰かに一緒に探してもらいたい。

 

アプリを散々使いまくっているゼクシィ。

でも、相談にいくのならすぐ婚さんのほうが合ってそうです。

6カ月以内の結婚式には特典がつくという、時期的な条件はピッタリの割引サービスが受けれそうです。

ちなみに、すぐ婚はゼクシィと同じ媒体となっている企業です。

スマ婚とか和婚とか、格安結婚式ができる!と宣伝している会社はたくさんありますが、「結婚しきをするイベント会社」と「式場を紹介する媒体の会社」は全く別物です。

媒体の会社は式場を紹介するのが仕事ですから、「たくさんの式場」の中から「自分たちにピッタリ」の式場をいくつか紹介してくれます。

彼らはここで紹介料か掲載料をもらっている会社なので、「いますぐ決めろ!」というような営業は一切してきません。

安心して相談に行けますね。

自分で式場を探して決めていくのも、もちろん良いです。

しかし、自分では思いつかなかった式場を紹介してくれるサービスを受けないのは勿体ない!

選択肢の幅が広がりそうですよね~

 

まとめ

結局結婚式を挙げることになりそう

がんばれば、予算内で挙式も可能みたい(●´ω`●)

式場は、できるたけたくさん見に行きたい

ゼクシィやすぐ婚のカウンターで、相談に乗ってもらうのもよさそう!