いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

持ち出し100万以下の式場探し Part3 すぐ婚ナビのカウンターへ行ってきました。

ゼクシィのアプリを使いまくっているのに、ゼクシィのカウンターではなく

 

すぐ婚の相談カウンターへ行ってきました。

場所は、梅田のヨドバシカメラの上。

アクセスは良いし、綺麗なお部屋の通してもらい、結婚式についていろいろ話してきましたよ。

こちらは媒体さんなので、色々な式場の中から、私たちに合うものをピックアップしてもらいました。

来年➡アンケート➡カウンセリング➡式場紹介➡予約

この内容でだいたい2~3時間の時間がかかりましたが、あっという間でした!

 

来店➡アンケート

まず、すぐ婚のお店へ行くと、きれいな個室に通していただきました。

受付の方が飲み物を用意してくれました。

いつも思うのですが、ブライダル業界で出してもらえる飲み物って、種類が豊富ですよね。

私はほとんどカフェラテかアイスコーヒーしか飲まないのだけれど。

飲みもを注文したら、まずはアンケートに記入しました。

時期、人数、希望、予算、重視したいポイントをいろいろ記入。

しばらくすると、ベテランっぽいお姉さんが来て、(受付の子は明らかに新人だったので)アンケートを回収されました。

 

カウンセリング➡式場紹介

まずは、担当者さんとご挨拶をすまし、アンケートをもとにいろいろとお話しをしました。

いつも聞かれることは決まっていて、時期、予算、人数、こだわり、などなどをお話ししました。

担当の方がけっこうおしゃべりな方で、参考になりそうな話をたくさんしました。式場の方と違って、営業をかけられないので何よりも気が楽。

たくさん雑談のようなカウンセリングをしたのち、式場を10個ぐらいピックアップをしてくれました。

ピックアップしてくれた会場が、どこも条件にあっていたので、雑談の中から私の趣味や私たちの希望をたくさん聞きだしてくれていたんですよね(当たり前かw)

 

式場は、全部で10か所ぐらい紹介してくれました!

見に行く候補が増えたので、うれしいうれしい(●´ω`●)

 

予約

さて、来店してよかったなぁ~と思った1番のポイントはここ。

担当の方がフェアの予約をしてくれるんです!

 

スポンサーリンク

 

あ、予約をしてくれている間にこちらをいただきました。

f:id:pekolog:20160411014630j:plain

神戸フランツのプリン!

美味しかったよ…(●´ω`●)

 

 

 さて、散々おしゃべりをして予約の段取りまで組んでくれたすぐ婚さん。

なんといっても、候補日を4日挙げただけなのに、5つの会場を3日で回れるようにセッティングしてくれたんです!

しかも、全て試食付き( *´艸`)

 嬉しい~HAPPY~!

 

 

式を1年後にしたい!とか、式場は絶対ここ!ってこだわりがある方には向かないと思います。

でも、条件を出した中から、候補を探し出して、その中から選ぶのが楽だなあと思う方にはほんとピッタリです。

 

式場と違って営業をかけられることもないし、見積書の見方のポイントも教えてもらえます。

しかも、いろいろな式場の見積もりを持っていったら、最後にどこが良いかアドバイスもくれるみたい!

 

式場を全部見終わったら、もう1回行って相談にのってもらおっと!

式場探しで迷っている方は、ぜひ1度来店してみると良いですよ。

彼と行くのがベストですが、お話しが長くなるので、ひとりで行ったほうが良いかもしれません。笑

彼が仕事で疲れている…とかなら、間違いなく男性にとっては楽しくない時間になりそうです。

美味しいお料理が食べれるわけでも、式場見学をするわけでもないので、非常に女性向けのサービスです。

プレ花嫁友だち2人で行っても楽しそうかも~