いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

実はお見合いパーティーに参加したことがある話

今現在は彼氏とローコストな生活に憧れて着々と準備を進めている私。

実は、婚活パーティー?お見合いパーティー?なるものに参加したことがあります。

今日はその時の話をしようと思います。

べ、べ、別にもてなかったわけじゃないわよ( ゚Д゚)

なんてね。笑

あ~今の私って幸せなんだなぁ…(*‘∀‘)

f:id:pekolog:20160619002527j:plain

エクシオに参加した24歳の春

24歳の春に友人に誘われて行ってきました。
エクシオのパーティーに。
あの当時は街コンなるものが流行る少し前だったと思います。
相席居酒屋なんて、まだまだできていない頃です。

今はエクシオ スチューデントなんていう学生向けの恋活サービスまであるんですね。
驚きの時代です!

 

パーティーの流れと結果

大阪梅田の会場で、公務員限定パーティーに行ってきました。
もう、こっちの下心見え見えですよ。笑

会場についたら、まず席に案内されました。
この日の参加者は20人対20人程度。
入った順に番号が与えられたので、はりきって1番に来た!とかギリギリに来た!とかわかっちゃう割り当てでした。

まず席についてプロフィールカードに記入。
女性は得意料理を書く欄があり、男性バージョンではそこが年収でした。
女の料理=男の年収とは(;^ω^)

さてさて、パーティー開始
流れとしては、1人2分もない?全員とトーク➡中間投票➡フリートーク➡連絡先交換カード&カップル成立
そんな流れでした。


当日24歳だったので、会場では圧倒的に若かった。
女性はアラサーが中心でしたので…
今参加したら、ちょうど浮かない年齢なんじゃないかなぁ?

あからさまに若いね~って言ってくる人もいれば、冷やかしなの?と言ってくる人もいました。
こちらは合コンよりはちょいっと固めの出会いを期待していた…というところでした。

 

男の人の年齢は30~40が多かったですが、当時24歳だったので全員年齢的には無しでした。笑
同世代がいなくて悲しくなったのを覚えています。

今彼氏がいなかったら行くべきだと思うけども(;^ω^)

 

結果は連絡先を4・5枚もらったのを覚えています。
友達が自分より数枚多くもらっていたのも軽くショック。笑

その後1人の人と連絡をとって、複数人でBBQをしたけれど、自分そんなキャラじゃないんでフェードアウトっと。

 

イベント形式(会社名忘れたw)に街コンと勘違いして紛れ込んだ話


街コンで募集していたクイズイベントに参加したのだけれど、それがまさかの婚活サイト主催のパーティーだった!!というパターン。
なかなか無いでしょう…

軽食付きで、しかもクイズ解くなんて楽しそうや!と思って参加したのに…
けっこうガチのお見合いパーティーだったんですよ!!

パーティーの流れと結果

友人と一緒に駅ビルの会場まで行くと、何やら友人同士で来ている人が非常に少ない様子。
う~ん。遊びに来たわりにはみんな地味だなぁ…なんて思っていました。

流れは、プロフィールカード記入(ここでびっくり)➡全員とトーク➡クイズイベント➡お菓子が配られる➡連絡先交換カード&カップル成立
えーとえーと…
とりあえず記入してトークしてクイズを解きまいた。

が、リアル脱出ゲーム的なものを期待して参加した自分達には非常に物足りなかった。
しかも、なんですか!軽食お菓子ってなんですか!はらぺこぺこたなんですけど!!と。

 

最終的一緒にクイズを解いてくれたお兄さん二人に友人と一緒にごはんをごちそうしてもらって帰宅。
つまらんクイズを解いたけどご飯おごってもらったしまあいっかぁ~的な日になりました。


まとめ

婚活せな!恋活せな!と思っていた時期が自分にもあったんだなぁ…としみじみ。
その後こういう出会いは無いな( ゚Д゚)と思い、自分なりにマイペースに生活していたときに彼と出会いました。


しかし、今の自分が、日常に出会いそのものがないアラサーだったら…
足を踏み入れているかもしれません。

とにかく動いてみないと!パートナーを見つけないと!と思っているアナタには
おすすめですよ(*‘∀‘)

 

ああ…今の私って幸せなんだなぁ…(●´ω`●)