いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

ポケモンGO、レベル21になって気づいたこと

こんにちは。ぺこたです。

ポケモン世代ど真ん中!ポケモンと大きくなってきた世代なのですが、
ポケモンGOにもがっつりはまっています。

といっても、廃人になるレベルではなく、ぼちぼちプレイしている組だと思います。

ぼちぼちレベル21になって、気づいたことをまとめます。

 

f:id:pekolog:20160816233903p:plain

スポンサーリンク

 

ポケコインでの購入は、「しあわせタマゴ」か「ふかそうち」に限る!

ポケコインで購入できるアイテムには、ルアーモジュール、
おこう、モンスターボール、しあわせタマゴ、ふかそうち、バックアップグレード、
ポケモンボックスアップグレード、がありますね。

たくさん魅力的なアイテムがあるのですが、
購入する価値があるのは「しあわせタマゴ」と「ふかそうち」だけです。

「しあわせタマゴ」と「ふかそうち」以外のアイテムが必要ない理由

ルアーやおこうは、大阪や少し大きな駅に出ると必ず誰かがルアーを使っているので、わざわざ自分で購入する必要はありません。お金のある人に任せておきましょう!

モンスターボールはポケストップに立ち寄れば簡単に入手できますよね。

家の前がポケストップである私には不要。

しかし、家の前にポケストップが無くても、
道を歩いていれば簡単に入手できるのだから、
小まめにプレーしていれば購入する必要はありませんねぇ…。

アイテムは、げんきのかけらやキズぐすりをたくさん持っておく必要がないので、
捨てれば良いですし、レベル21ではポケモンボックスが満タンになることもありません。

よって、バックアップグレードとポケモンボックスアップグレードは必要ありません。

これらのアイテムをポケコインで購入するのは、課金してでも効率よく遊びたい人と、
お金はあるけど時間がない人たちだけでいいです。

「しあわせタマゴ」が必須の理由

しあわせタマゴは30分間XPが2倍になる、超優秀なアイテム!

そして、レベルアップ報酬だと、レベル10,15,20,25でもらえるアイテムですよね。

また、ポケコインで購入するならば80コインが必要なアイテムです。

ポケモンGOはトレーナーレベルが上がらないと強いポケモンが出てこないので、
レベルを上げたい初期の頃には必須のアイテムなのです。

「しあわせタマゴを使っている30分間でできる限りポケモンを進化させる」と、
たくさんのXPがもらえます!

この方法が1番効率よくトレーナーレベルを上げる方法ですから、
しあわせタマゴはポケコインを使ってでもゲットしたいアイテムです。

レベル20を超えたら「ふかそうち」が必須の理由

タマゴをふかさせるのに必要なふかそうち。

こちれは、レベル20を超えたころから必須になってきます。

なぜレベル20なのかというと、ネット上でも言われていますが、
レベル20を超えたあたりから、レアなポケモンやたまごからかえるポケモンのCPが高くなってくるからです。

レベルが低いうちに10kmタマゴから生まれるポケモンのCPは低いですが、
レベル20を超えたあたりからはCP1500超えのポケモンがふかしたりします。

レベルが低いときからタマゴをふかさせるのもとても良いことですが、
レベル20を超えたあたりからは、「ふかそうち」を購入してでも、
どんどんタマゴをふかさせましょう!

ジムにポケモンを配置し続けることは難しい

私は住宅街に住んでいて、我が家の半径1km圏内に3か所のジムがあります。

住宅街だし、ご老人が多いし、ジムに配置したポケモンってなかなか負けないんじゃないか?と思っていました。

しかし、CP1800のカビゴンやCP1900のシャワーズハイドロポンプ)でさえ1日で帰ってきてしまいます。

ジムにポケモンを配置し続けるのって難しいですね。

よって、ポケモンを2か所のジムに配置をしたら、すぐにポケコインをもらっています。

欲張ってジム配置1か所で10コイン…なんてことになったら悲しいので、
1日30コイン以上を欲張るようなことはしていません。

10kmタマゴはおいしい

当たり前かもしれませんが、強いポケモンは10kmタマゴでふかさせるのが1番効率が良いです。

たとえば、ミニリュウの素に出かけてもミニリュウカイリューにするには相当な時間がかかりますし、なかなか捕まらなかったら…と考えるとイライラしそうで地獄を見そう。(カイリューカイリュー捕まるか進化しかないわけだが。)

10kmタマゴなら、10km歩けばかならずふかしますし、駅まで毎日10分歩いて、
乗り換えでもそこそこ歩いているので3日もすれば10kmたまごはふかしてくれます。

カビゴンラプラスといった強いポケモンが出てきますから、
10kmタマゴをふかさせて、どんどん強いポケモンをゲットしたいです。

もちろん、イーブイが出た日には泣きそうだけどね…。

 

家の前がポケストップなのは圧倒的有利!

都会のマンションなら、家からジムやポケストップにアクセス可能だと思いますが、
閑静な住宅街では、なかなかそんな場所はありません。

小学校の友達のお父さんが我が家の周りをうろうろしていたり、
わざわざ車や自転車で我が家の前までかけつける人たちもいるわけですよ。
(我が家じゃないね、公園だね)

彼らは家しかない住宅街でポケストップを求めて外出しているわけだ…。

だがしかし、家でポケストップが反応するということは、
モンスターボール切れをおこすことも少ないし、
タマゴがふかしたらすぐに手に入るし、いいことまみれ!

少ないけれどXPももらえるわけだから、圧倒的に有利だよーと思うわけです。

 

www.pekolog.com

 

まとめ 

ルアーモジュールを自分で使う機会は案外無いので、
しあわせタマゴやふかそうちを購入するためにポケコインを使いましょう。

ジムに長い間ポケモンを配置することは難しいです。

自分だって歯が立たないジムってあんまりないですもんね。

強いポケモンは10kmタマゴからGETするのがおすすめです!

以上、ポケモンGOでレベル21になって気づいたことでした(^^♪