いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

西の聖地!天保山でのポケモンGOレポ

みなさんこんばんは。
ぺこたです。

今回の記事では、ポケモンGO西の聖地、天保山レポを書きたいと思います。

*目次*

 

まずは天保山でGETしたポケモンの報告

天保山は聖地ということもあって、雨の日でもたった40分で次よのようなポケモンをGETすることができましたよ。

地元にはほとんど出現しないベトベターヒトカゲをGETすることができました。
また、CPは100台と使い物になりませんがルージュラもGETでき、まずまずの出来といったところでしょう。

f:id:pekolog:20161006234744p:plain

スポンサーリンク

 


このときGETしたガーディは、今はウィンディとしてジムバトルでも重宝しております。
ヒトカゲは残念ならが育てる価値の無い個体値だったので育てていません。

天保山が聖地と呼ばれる理由

天保山が西の聖地と呼ばれる理由をお話ししましょう。
まず、40分いただけで先ほどのポケモンたちをGETできたというのは、ほかの場所では滅多にないことです。

次に、この画像の通りのルアーモジュールも特徴的です。

f:id:pekolog:20161006234917p:plain


画像では1つのルアーモジュールが稼働しておりませんが、この後すぐに誰かがセットしてくれました。
24時間8個のルアーがこの密度でフル回転しているので、西のポケモントレーナーを魅了しまくっているのです。

さらに、Twitterでもこのような評判です。

 

ほぼ毎日ラプラスが出てくるというのも評価できるポイントでしょう。
10kmタマゴからでもなかなか生まれてくれませんから……。

天保山って山なの?立地は?

天保山は大阪駅(梅田駅)から大阪市営地下鉄で30分、大阪港駅にある「日本で二番目に低い山」です。
震災の影響で日本一低い山の称号を逃してしまいましたが、とにかく低い山。
もはや山の形はしておらず、その姿はただの公園です。
そう、つまり天保山とは公園なのです。

天保山の横には海遊館があり、天保山海遊館の間にはマーケットプレイスがあるため、観光やデートでも使えますし、食事の場所に困ることもありません。
ポケモン天保山の公園内に出現することが多いですが、近くの道路や海遊館近くにもたくさん出現します。
マナーを守らずに道を横切ったり、深夜でもうるさく騒いで近隣住民に迷惑をかけるなどの問題も生じているようです。

この付近はたくさんのレアポケモンと出会える上に休憩がてら遊びにも困らない絶好の狩場です。
マナーを守って末永くポケモンGOを楽しめるスポットにしてほしいですよね。

f:id:pekolog:20161006235444j:plain

引用:ポケモンGO 大阪の聖地 天保山が色々と無法地帯だった - そりゃまあ僕も

最近はこんな警告も出ているみたいです。

ポケモンGOナンパはさるのか……?

大勢の人が集まれば、少し変な人が登場するのも仕方がないものです。
私が参加した日は雨の日にも関わらず、傘もささずにダッシュしている大の大人がいましたよ。
その光景をみて少し引いてしまったのですが……。

そして若い女性は、ひとりで行くを避けたほうが良いでしょう。
私はアラサーですが男性に声をかけられましたよ……。
見た目的にもNGな年上の男性でした。
この年齢まで生きていると上手なスルー方法も覚えるものですが、10代の頃なら少し怖かったと思います。

てめぇどのツラさげてナンパしてんだよ(# ゚Д゚)
てめぇごときが口説けると思ったのかよ、うちの彼氏に全力であやまりやがれ。

とにかく若い女の子は明るい時間にできるだけお友達と行きましょう。
大阪からのルートも、できるだけ「大阪⇒梅田⇒本町⇒大阪港」にしましょう。
検索をかけると弁天町で降りるルートも出てきますが、若い女の子は避けたほうが良いですね。
大阪や少しガヤガヤした都会に慣れているなら普通の街に見えるのですが……。
関西の人でも、大阪市内の裏路地に入った場所の景観を見慣れていないならおすすめはしません。

まとめ

天保山はやはり西のポケモンGOの聖地です!
マナーを守って楽しくポケモンをGETしましょうね。