いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

スタバのプリンがとにかく美味しい

11月10日から全国のスターバックスで発売されているプリン。味は2種類で「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」です。

 

このスタバのプリンは、韓国ではすてに発売されていて人気商品だったそうですが、日本に上陸したのは今回が初めて!

価格は320円で、公式サイトを調べたところ期間限定で○○日に終了!という情報はありませんでした。

 

売切れ続出なので入手は難しいかもしれませんが……まあ、とにかく激うまなのでとにかく食べてみてくださいよ。

 

f:id:pekolog:20161117234723j:plain

チョコレートプリンが特に激うま

チョコレートプリンのほうが特に激うまです。

 

カロリーは196kcalとのことです。味の濃厚さのわりにカロリーが低いなという印象です。

(余談:糖尿病患者さんだと2単位以上で計算しないといけないので低カロリーとは言えないのかもしれないが)

 

まず、外観から入りますがカップがこの通りクリスマスカラーで可愛いんですよね。

 

f:id:pekolog:20161117234739j:plain

 

味は、チョコレートが非常に上品でなめらかなお味に仕上がっております。

生チョコ好きにはたまらないですよ?

 

しかし、甘いのは甘いので、甘いものがNGの人には期待はずれかもしれません。

 

写真撮り忘れてしまったのだけれど、カラメルソースの代わりにチョコレートソースがそこに入っています。このチョコレートソースが結構ビターなので、甘いプリンの部分といい感じに混ざり合ってくれます。

 

砂糖を入れないカフェラテやホットコーヒーと一緒にいただくと最高です!

 

ミルクカスタードのお味は……?

 

f:id:pekolog:20161117234752j:plain

 

ミルクカスタードももちろん美味しいですよ。

しかし、チョコレートの比べると少し物足りない印象を受けました。

 

いや、美味しいんだけど、チョコレートのおいしさがパンチ強すぎたんですよ。

ちなみにスタバ以外のプリンならカスタードプリンが大好きな私ですらこの感想なのでチョコレートのおいしさに魅了されちゃったってことです。

 

入手できないってほんと?連日売切れなの?

 

スタバプリンはネットでも騒がれた通り人気商品です。

なので、どのお店も連日売り切れています。

 

しかし、本気を出せば案外簡単に手に入りますよ。

 

スタバは多くのお店が朝7時ごろに開店します。この時間に行けば、間違いなく2種類とも手に入るでしょう。開店前に行列ができるほどではありませんので。

 

ちなみに私は大阪の住宅街のスタバで朝8時半にゲットしました。

それも3日連続です。

 

美味しかったので母のお土産に購入したいな~と毎日仕事終わりにお店にいっても売り切れています。

時間は平日の19:00、土日の15:00頃。両方ともなかったので、ふらっと立ち寄ってもGETできないみたいです。

 

「本気出したら簡単に食べれるけど、少し気合いを入れないと手に入らない」という状況ですね。

 

 

みなさま、ぜひ1度ご賞味あれ~!