いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

銀座カラーで顔脱毛したわけなんですよ。

こんにちわ。

ぺこたです。

 

以前、こんな記事を書きました。

 

www.pekolog.com

 

なんでもかんでも脱毛すりゃいーもんじゃないよ!!!って思っているので…。

 

そのスタンスは今でも変わっていないのですが、この度顔脱毛をすることにしました。

顔だけ、顔だけ……。

 

ワキを綺麗に産毛以下のレベルまで脱毛した私ですが、今も週1回ムダ毛処理をしています。

その箇所は眉間と鼻の下部分です。

このストレスから解放されたいのだけれど、眉間のギリギリのところとか、鼻の下ってしっかり脱毛できるサロンが少ないんですよね…。

 

ムダ毛処理はとってもストレスだし、最近は年齢のせいかカミソリのダメージによって乾燥するようになってきました。これ以上カミソリで顔を痛めつけると、どんなおばさんになっていってしまうのか…。かさかさオバさんになんかなりたくない!!!

 

f:id:pekolog:20161206001345j:plain

綺麗なお姉さんになりたいんやで……。

 

ということで脱毛サロンを検討することになりました。

 

大手の脱毛サロンで比較すると、ミュゼは顔脱毛のコースがあるけれど、範囲が狭いのがデメリットだし、TBCがやっているエピレはとっても高いのです。

エピレってなんであんなに高いの…。広告に出している価格を信用したらえらい目にあいます(あいかけました…)。ほかのサロンは電話でお問い合わせをしたんですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

現在27歳のアラサーですが、脱毛が手軽にできるようになってきたのは、私が大学生の頃でした。あれから5年の月日がたち、久々に脱毛サロンに突撃!ドキドキしたよ…。

 

店員さん、年下の割合のほうが多く感じましたし…私も歳をとりました。

 

さて、ここまでが前置きなので、カウンセリングから第一回の脱毛までをレポートします。

 

行ってきたのは梅田の銀座カラー です

カウンセリング

無料カウンセリングの予約はお店が開店する12時ちょうどにしました。

ついたときは11時55分ごろだったので、お店の前で待機し、12時になったら扉が開いたのでさっそく入店。

 

ビルや店内のフロアは少しボロ目のビルといった佇まいですが、机や椅子、しきりやカウンターなどは銀座カラー独特の赤と白を基調としたデザインで、掃除も行き届いていたので綺麗でした。

やっぱり都会は家賃が高いのか…脱毛サロンって古いビルに入っているところも多いですよね。

 

お席に案内されたら、お茶を出していただいて、iPadにて個人の情報入力や脱毛についてのアンケートに回答していきました。

 

入力が終わったら店員さんといっしょに入力内容を確認しながらムダ毛処理のめんどくささ、肌の乾燥などについてお話ししました。

とても丁寧なカウンセリングをしてもらえましたよ!

営業がしつこいという印象は残りませんでしたが、社会経験が乏しい学生さんや営業がとっても苦手な人は営業された感が残るかもしれないなぁ…ぐらいの営業でした!!

 

ちなみにこの日は、即決しないために印鑑を持って行きませんでした。(ごめんなさい)

 

カウンセリング当日は他のサロンも比べたいから…と逃げワードを使って契約をしないという方向で話を進めていたのですが、広告の金額は本日契約した方のみですという案内だったのでとても迷いました。

 

しかし、この手法って結婚式場やパソコン教室など大きな金額を契約するところならばどこでも使ってくるものですよね…。笑

 

店員さんには大変申し訳ないことをしましたが、粘りに粘った結果、1番やすい2700円でヒジヒザ下ができるコースを案内してもらい(これ、案内にのってないから営業用なのかな?)、それで会員になれば初回でコース契約をした場合と同じぐらいで契約ができるということをご提案してもらいました。

 

この時点で契約しようという気持ちが7割ぐらいあったので、まあ許してもらおう…笑。

 

初回は2700円のコースのみ契約して、初回の予約をして帰りました。

 

初回の施術〜顔コースの契約まで

 

顔の契約をするつもりで来店しました。

照射範囲が広くて安価なのがとても魅力的で(^ν^)

 

お店に着いたら、2700円のコースの契約書類を記入してさっそく施術してもらいました。

30分かからなかったんじゃないかな?けっこう早く終わりました!

ジェルがとっても冷たかったですが、ベットは温めてあるし、光をあてても痛くないので、施術については満足です。

 

あとは結果を待つだけですね!

 

さて、施術が終わったら顔の脱毛どうする!?っていう話になりますよね。

もちろん、そうなりましたよ。笑

 

今回は契約するつもりできていますし、施術にも満足していたので銀座カラーさんにお世話になろうと思っていました!

ダメ元で空いてたら今日中に顔もお願いしたいと話したら、快く対応していただけました!

 

ヒジヒザ下の結果も、顔脱毛の経過も、どうなるのか非常に楽しみです。

効果のほどもブログにアップしながら報告していければと思います(^ν^)

 

楽しみ!

 

 

まとめると…

銀座カラーは顔脱毛をするならお得

営業は常識の範囲内の営業なのでしつこくはない

店員さんはとても丁寧で親切

施術にもは痛くないので快適!

ちなみに広告では月○○円って書かれていますが、あれは十何万円かのコースを分割払いにしたときの金額なので月契約ができるわけではないのであしからず。

銀座カラーさんは全身脱毛を大々的に宣伝していますが、顔脱毛のよさをもっとアピールしたらお客さん増えそうなのになぁ…。

とりあえず今のところ満足していますよ。

 

あ…強いて不満な点をあげると立地ですね。

曽根崎ということでお初天神とか東通とかの近くなのですが、夜はあまり地上を歩きたくないところにあります。一人で歩くのはあまりおすすめできません。日本なのでそこまで怖いわけじゃないですが(^◇^;)

 

ですが、ホワイティーの地下街からいくと比較的明るくて安全にいけますよ!

地上より良いです。お仕事帰りに予約するなら、必ず地下街から行ってくださいね!