いろいろかくよ

私事の書き殴り


スポンサーリンク

ダブル洗顔不要でつっぱらないクレンジングはskinvill ホットクレンジングジェルしかない

みなさんこんにちは。
 
早速ですが、今日はおすすめのクレンジングを紹介したいと思います。
 
ずばり、『ダブル洗顔不要でつっぱらないジェルクレンジング』
であるという理由1点で、私はこのクレンジングをおすすめします。
 
 
現在、ガチの三十路を迎えた私ですが、
大学生の頃まではコスメにアホほどお金をかけて研究していました。
 
つまり、10年以上探し求めてやっと出会えた最高のクレンジングが、
スキンビルのホットクレンジングなんです。
 
 f:id:pekolog:20180527230010j:plain
 
今、手元に期間限定パッケージのものしかないので、画像はこんなですが、オレンジのパッケージが有名ですよね。
 
では、このクレンジングの良いところをレポートしていきます。
 

ダブル洗顔不要のメリットは大きい

 
私がスキンビルのジェルクレンジングを使っている一番大きな理由は、ダブル洗顔がいらないからです。
 
 
クレンジングの後に洗顔をするのって、
かなりめんどくさくないですか?私はめんどくさいです。
 
 
ましてや私は、アラサー独身専門職女子。
 
 
ノーメイクでの出勤なんて許させる年齢ではありませんが、
仕事でクタクタになってるのに2回も丁寧に顔を洗う時間なんてありません。
 
 
最近でこそ落ち着いてきましたが、
朝食6:00出勤からの夕食20:00退勤なんてシフトもこなしていました。
 
 
クレンジングなんて頑張ってられませんよw
 
 

ダブル洗顔不要なのにオイルじゃない!ジェル!

 
ダブル洗顔不要のメイク落としって、
ほとんどがオイルじゃないですか?
 
 
シュウウエムラのオイルクレンジングとか、
ビオレのうるおいクレンジングリキッドとか、高いものから安いものまで。
 
 
私の肌は乾燥肌とTゾーンの皮脂でまくり状態による混合肌なので、
オイルクレンジングなんて使っていては、
乾燥肌部分がガッサガサになります。
 
 
学生時代、クレンジングにも洗顔にも時間をかけていた頃、
イプサで肌診断してもらった結果、
私に合うクレンジングはジェルらしい。
 
 
そもそも、オイルクレンジングは、皮脂の多い人しか使ってはいけないくらい洗浄力が高いし、
乾燥肌の人はクリームタイプのクレンジングじゃないと肌がガサガサになってしまうんですって。
 
イプサのBAさんが教えてくれました。
 
ということで、
私はジェルクレンジングじゃないと使えないんです。

 

冬場でも安心のホットクレンジング

 
 
ホットクレンジングとは、温感を利用したクレンジングのことです。
 
名前の通り、『まあ、温かいんだろうな』というイメージがあるでしょう。
 
ホットクレンジングとは、
グリセリンという成分が水と混ざったときに化学反応を起こして、温感作用を産むそうです。
 
スキンビルのクレンジングは、肌に載せているときに温かく感じることができるので、
この作用は嘘じゃないみたいです。
 
 
これで何ができるかというと、『熱で毛穴を開きやすくして、開いた毛穴の汚れを浮かして落とす』ことができるそうです。
 
もちろん、このメリットは非常に大きいでしょう。
 
 
しかし、個人的には
 
 
寒い冬でも冷たくないクレンジングが使えるというメリットのほうが大きいです。
 
だって、真冬って、スキンケア用品一般が冷え切っていて、
使うときにつらくないですか??
 
 
私の住んでいるところは、
冬はマイナスまで気温が下がりますので、
シャレにならないくらい冷たいんですよ(;^ω^)
 
ということで、温感クレンジングというのも、
スキンビルのメリットですね。ほんと!
 
 

注意!テクスチャは若干硬い

 
テクスチャーは、若干硬いです。
 
 
多分、
そのまま肌に伸ばすと硬すぎて摩擦が気になるレベルです。
 
 
唯一、この商品の欠点かしら(;^ω^)

 


 
ジェルは、こんな感じのジェルなんですけど。(写真はちょっと量出しすぎ)
 
f:id:pekolog:20180527225900j:plain
私は、一度手のひらでしっかり伸ばして、温感作用を感じるくらいになってから、顔になじませて使っています。
 
 
 

楽天なら、2本買えば1本無料!なんてキャンペーンも

 
スキンビルのジェルクレンジングは、ドラッグストアで購入可能です。
 
もちろん、amazon楽天でも購入できます!
 
ただ、私は毎回楽天で買っています。
 
 
というのも、楽天では時々「2本購入すれば1本無料」のキャンペーンをやっているんです。
 
キャンペーン時期は不定期ですが、メールでお知らせがくるので、キャンペーンのたびに購入しています。
 
春はサクラのデザインの商品が出たり、
夏の時期にはホット&クール(温感と冷感)を感じられる商品が出たり、
季節限定の商品とも組み合わせられるキャンペーンなので、
この時期がお特に購入できますね。
 
私は、季節限定の商品と一緒に、通常のオレンジのパッケージのものも購入して、2本購入→1本無料でもらう、という購入の仕方をしています。
 
ただ、初めて購入する場合は、2本も購入して(3本手元にくる…)も合わなかったら意味がないので、1本からの購入をおすすめします。
 
その場合は、amazonのほうが配送が早いので、おすすめ!
 
プライムって良い制度ですよねぇ・・・・!
 
 

W洗顔嫌いな人とジェルクレンジング求めている人は使ってみてね

ということで、ダブル洗顔がめんどくせーって人
 
ジェルクレンジングのおすすめ商品を探している人
 
は、ぜひ使ってみてください。
 
混合肌の人は、オイルよりクリームよりジェルがいいらしいですよ!