ダイエッターNのつぶやき

管理栄養士の実務の話とヨガと雑談

【スポンサーリンク】

管理栄養士ができる在宅仕事まとめ

管理栄養士の皆さん、副業で稼ぎたいと思いませんか?

できれば在宅ワークで。

 

管理栄養士のお給料って安いですよね。

お給料が安すぎて、一人暮らしとかできない…ってくらいな人もいますよね。

副業、したいよね。

 

管理栄養士の仕事って、日勤だけとか土日休みとかなかなかないよね。

子育て世代にやさしい勤務時間帯の仕事って、少ない。

 

ということで、今回は私のやっている(た?)副業についてまとめました!

よければ参考にしてくださいね。

 

毎月1万くらいなら簡単に手が届く?ブログを書く!

 

私もやっているのがこれです。

私は現在、主に現役管理栄養士さんに向けて情報を発信しています。

 

一時期お休みをしていたので、対してブログを動かしてなかったんですけれど、最近また活動を再開しました。

 

ブログって意外と簡単に稼げる(副業程度の収入でいいなら)ツールで、サイトに人が来てくれるだけでお金になると言っても過言ではないくらい、スタートしやすい在宅ワークなんです。

 

以前ブログで情報発信をしていた時は、ブログから毎月1万円程度の収入を得ていた時期もありました。

 

ブログで稼ぐ情報は今もたくさん世の中に出ていますが…。

 

ブログに貼り付けておくだけでOKの「GoogleアドセンスAmazon楽天の商品紹介、ASPという専門の広告の3つを活用してました。

 

まあこうやってリンクを貼り付けてしまうといかにもアフィリエイトっぽくなっちゃうんですけど、私はこちらの本を参考にしました。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

  • 作者:鈴木 利典
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

少し古いんですけど、今でも参考になることがたくさん書いてあります。

 

また、無料で情報をもらうなら、クロネコ屋さんのブログを読んでみましょう。

 

 

有料の情報販売もされていますが、無料の情報だけでもかなり有益なことを発信してくださっています。

 

 

私は180万稼ぎました!クラウドソーシングを活用する!

 クラウドソーシングを活用して仕事をとってくるのも良いでしょう。

私は今まで180万ほどクラウドソーシングで稼ぎました。

トータル2年くらいの金額なので、対した金額ではないんですけどね…(;'∀')

 

でも、副業でこれだけ稼いでいたら十分だと思っています。

管理栄養士のお給料は安いので、副業でお仕事もしておきたいな…と。

ランサーズもここ1年くらいはお休みしていたので、現在の副業収入はゼロ円なんですけど。

また再開したいと思います!

 

とりあえずランサーズに登録しておくだけでも登録してみてください。

すぐに仕事依頼はきませんが、安い仕事をコツコツ積み重ねて、そのうち大きな案件がとれるようになれば儲けものですよ!

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

ランサーズの攻略方法はなつみさんの本がおすすめです。

 

 

ランサーズが流行し始めた頃、飲み会でご本人様とお話させていただき、本も送っていただいたことがあります。

とても良書なので、ぜひ読んでみてください。

 

自力でライター仕事をとってくる!

 

自力で記事を書くライター仕事をとってくるのも良いでしょう。

ネットに上がっている健康コラムを書く仕事は意外と需要がありますよ。

 

幸い私たちは管理栄養士という肩書があります。

 

なんか良く分からない●●アドバイザーとか、●●ソムリエとかいううさんくさい者ではなく、立派な国家資格を持っているのです。

 

実力と肩書が伴っていれば、ライターのお仕事に応募した際に、結構合格させてもらえていました。

最近はお休みしていたので、現在フリーの案件はもっていませんが、文字単価3円程度いただけるような案件を持っていたことも…

なんとなく検索してても実らないのでとりあえずなんか登録してください

 私のこの記事をみているということは、アナタは在宅で稼ぎたい管理栄養士さんですよね!

こういう記事ってアクセスしてくれる人は多いんですけど、意外と何も行動する人がいないのが大問題。

 

もし、あなたが今日ランサーズに登録をしたら、今日ブログを書き始めたら、それは大きな一歩です。本気で在宅ワークをしたいのであれば、行動してください。検索しているだけの人たちに埋もれてはいけません。何かに登録をすれば、それだけで一歩を踏み出しているのですから、頭ひとつ出ているんですよ、検索しているだけで止まってはいけません。

 

今回の記事でぇあ3つの案を提案し、私はこれまでそれで稼いできました。

これから再開して、また色々な在宅ワークをやっていこうと思っています。

 

私もほぼゼロからのスタートですが、現にこうやってブログを書いています。

情報発信の仕事は、コツコツ積み重ねて実績ができ、結果が付いてくるもの。

 

在宅ワークで稼ぎたいのであれば、始めの一歩を踏み出してみませんか。