ダイエッターNのつぶやき

管理栄養士の実務の話とヨガと雑談

【スポンサーリンク】

ぽっちゃり女子こそホットヨガでは可愛いウエアを着るべきである

ホットヨガを始めたはいいけれど、ぽっちゃりっていうかデブの私が可愛いウェアなんて着たらだめかな…なんて思っていませんか。

 

その答えはNo。絶対に可愛いウェアを着てください!

可愛いウエアを着ることで、ヨガに行くことが楽しくなり、運動習慣がつき、ウェアに似合う私になりたくなり…と

ぽっちゃり女子が可愛いヨガウエアを着るメリットはたくさんあるんです!

 

私だってお気に入りの可愛いウエアを来ています。

私は世間一般的にぽっちゃりとデブの境目くらいの人間です。

そんな私でも上下バラバラのお腹がでるタイプを着ています。

 

今回の記事ではぽっちゃり女子こそ可愛いヨガウエアを着るべきということを、ホットヨガが趣味の私がひたすら力説していきます。 みんなも絶対可愛いウエアを着てね!そしてヨガを楽しもうね!

可愛いウエアがもたらす運動を継続させる力は絶大

まず、可愛いヨガウエアがもたらす精神的なメリットはとても大きいです。

可愛いウエアは見ているだけでときめきます。そしてヨガに行きたくなります。

 

こんまりさんが出した「人生がときめく片付けの魔法」って本、ありましたよね。

手に持ってふれて、ときめかないものはゴミとして捨てる。

自分の気に入らない服は捨てるべし。

 

あれと同じ理由で、可愛いウエアを着るべきなんです。

触っただけでときめくウエアがあれば、自然と運動をしよう!ヨガに行こう!って思えます。

そもそもぽっちゃりさんは、食べすぎたり運動不足が原因でぽっちゃりになってしまいがちなんです。

運動習慣をつけたりヨガをに継続した行ったりするために、自分を奮い立たせる必要があるんです。

 

可愛いウエアにときめく気持ちで、運動習慣をつけましょう!

ダイエットには具体的な目標が必要。ウエアが似合う自分になろう

ダイエットのモチベーションは人それぞれですよね。

来年の夏までに痩せたいとか、婚カツするから痩せたいとか、自分の理想のボディになって奇麗な自分でいたいとか。

でも、そういうのをモチベーションにしていると、目標が具体的じゃないからなかなか痩せられない

夏までに痩せるって何キロだろう、自分の理想のボディってなんだろう…って。

 

でも、この可愛いウエアが似合う私になりたい!!って、とても具体的な目標ですよね。

ダイエットの指標として体重を使う理由は、「数字で分かる具体的な目標だから」です。 でも、私たちの目標は、体重を落とすことではなく、美しくなること、ですよね。

ヨガを続けて徐々にダイエットが進んでいくと、だんだんウエアが似合ってきます

 

可愛いウエアが似合うようになってくる自分を見ていると、気分があがり、もっと体を絞りたくなりますよ!

可愛いウエアのおかがで私は痩せることができました

私は可愛いウエアのおかげで私は痩せることができました。

数字にすると、こうです。

 

体脂肪率33%⇒29%  体重53kg⇒46kg  

 

まだまだ絞り足りないけれど、こんなに十分な成果が得られています。

 

私が着ているのはあんまり有名じゃないLaviwell(ラビウェル)ってヨガブランド?です。

amazonで売っています。 上下別売りで各2,980円。

 

 

有名なヨガブランドじゃなくても、可愛いウェアは売られています。

楽天amazonで探してみてください。 また後日着画貼っておきますね。

不安を乗り越えて可愛いウエアを着るべし!

可愛いヨガウエアを着たい!と思ったときに出てくるハードルは

・私みたなぽっちゃりが、こんなウエア着てもいいのかという不安

・そもそも可愛いウエアが高すぎる

 の2点ではないでしょうか。でも、大丈夫です。

恥ずかしい?いや大丈夫!そもそもホットヨガスタジオに奇麗なお姉さんは3割もいない

ホットヨガの広告に出てくる女性は「細くて美しくて、女子力が高そう」なお姉さんですよね。ヨガスタジオも太った人やで宣伝するわけにはいきませんから、ああいう広告になっているわけです。 そして、インストラクターの先生は奇麗な人が多いです。

 

でも、実際にヨガに通っている生徒さんに「うわ!!奇麗!素敵!」なんて生徒さんは少ないです。

 

こんな写真みたいな人… いません!

 

f:id:pekolog:20200130232500j:plain


週3以上のヨガ歴6カ月の私の感覚としては「中にはそういう奇麗なお姉さんもいるが、圧倒的にほど遠い人が多い」という感覚です。

ざっくり3割もいないんじゃないですかね。感覚ですけど。

 

ヨガの生徒さんの多くは、私みたいなぽっちゃり体型の人や40代や50代の人も多いです。

つまり、「若くて細くてきれいなお姉さん」以外の方が多いんです。

もちろん。別に周りの生徒さんを批判しているわけではないですよ。

 

でも、「恥ずかしいな、私なんかがこんなボディラインが出るウエアを着てもいいのかな…」という不安は、「周りの人もそんなに完璧じゃないからいいやん」って思うことで楽になります。

 

先ほどあげた可愛いヨガウエアを着るメリットを得るために、

そんな不安は吹き飛ばしてしまいましょう!

そもそも周りはそんなにアナタをみてない!

「恥ずかしいな、私なんかがこんなボディラインが出るウエアを着てもいいのかな…」という不安、これは「周りにみられて恥ずかしい」からおこる不安です。

近年ダイエット要素が強いヨガですが、ヨガはもともと自分を見つめるためにあるものであり、瞑想をしたり、呼吸を深めたりすることが発祥です。

ヨガをする周りの人は「自分と向き合うため」にヨガに来ているわけです。そもそもそんなに周りの人をみていません。

つまり、アナタがぽっちゃりお腹でセクシーなウエアを着ていても、あんまり気にしてませんよ、周りは!

ヨガウエアは高い?1セット6000円の予算があれば十分です

先ほど私が愛用しているヨガウエアのブランドを紹介しましたが…

amazonで上が2,980円。

 

 下も2,980円。

 

 

上下合わせて6,000円もしません。

有名なブランド、例えばチャコットやイージーヨガなどの有名どころで上下セットを購入しようと思うと、予算は30,000円から40,000円はみておかなければ厳しいです。

でも、今は安くても可愛いヨガウエアがたくさんありますので、ぜひ、お気に入りを見つけてください。

私のおすすめはLaviwell(ラビウェル)です。

こちらは、「上下バラバラで少しお腹がでるタイプのプチプラブランド」として優秀です。あと、私お肉が多い分バストもあるので、しっかり支えてくれるこのウエアが最高。

あと、私はお腹の肉を落としたいので、ヨガで鏡を見ながら、常にお腹の肉を睨んでいます。なので、お腹の肉を出すウエアじゃないと意味がなかったのでこれにしました。

お腹を出したくないよ~って方には、Pane(t)one(パネットワン)ってところがおすすめです。スタジオで知り合った方が着ていて、リーズナブルな価格でおとなしいけれど可愛らしいデザインのものがたくさんあります。 

 

 

さいごに

ぽっちゃりな自分がヨガを始めるとき、ウエア選びには本当に苦労しました。

以前ジムに通っていたときに着ていたTシャツとズボンでは、ヨガっぽくなくて、気分が上がらなかったからです。

でも、いかにもヨガ!ってウエアを着るのは恥ずかしいなと持ったり、

上下セット揃えると結構高いなって思っていたり、

ヨガを初めて3カ月くらいは、あまり可愛い服装でヨガをしていない自分がいました。

でも、ヨガウエアを可愛くしてからは、ヨガに行くモチベーションが上がり、ダイエットで始めたはずのヨガが、今ではすっかり趣味になりました!

みなさんも、可愛いヨガウエアを着て、ダイエットを成功させましょう!

ぽっちゃりさんこそ、可愛いウエアを着ましょうね!一緒に頑張りましょう(^^)